インターネット与太話9th

雨季生まれ。忘れないようにメモするだけです

価値観と干渉の話

価値観と干渉

他人がこれが最善だと思ったことが自分にとっては無駄なことと思うとき

 

なんて無駄なんだろうと思う、

思う時それは他人に干渉していると思う。

 

1人が好きだなあと思っていてもどこかで

他人の人生に干渉してるんだなあ

 

価値観は人それぞれだと思うし無駄有意義なこともきっとそう

でも自分がこうした方がいいと確たる信念があるならそれを貫けばいいと思うし他人に言われたことが自分的の思考にビビっとくるようなものならそれにすればいい

 

でも他人も他人の人生があるから他人に干渉しすぎてもきっといいことはないので今日も周りの他人がやってきた価値観の真似事をして他人と関わりたくないなあと感じながら他人に干渉する

 

今日は好きなおにぎりが売ってなかったなあ