インターネット与太話9th

雨季生まれ。忘れないようにメモするだけです

人付き合いの話

リアルに友達がいない。

 

 

まじで片手で数えるくらいしかいない。でもそれはいい今回の話には関係ないから。

 

 

 

SNSでの友達、まあ要はネッ友

自分は無条件にネッ友はみんな心が白く友達の悪口は言わない(ネットに書き込まない)と思っていた

 

そんなことはないのにね。

 

そんなことがあった話。つーかなうの話。

めちゃくちゃ支離滅裂だから先に結論。

 

 

同居人が悪口言われてた。めちゃくちゃ腹立つ。

 

 

 

まあグループっていうかいつも良く喋ってる人たちがいるわけなのよ。4人。同居人はそこにはいない、そのうちの2人とは会ったことあるのね。

 

そん中の2人がなんか性格の不一致みたいな感じで会いたくないみたいなことになってる。

 

他の1人は住んでるところが近いからよく会って話すんだけど(Aにしようかな)

 

最初その不一致の片方(B)が一方的にもう1人(C)に対してものすごく嫌悪感があったらしくてBてなんか舐められやすい容姿してるからしかたないんじゃない?みたいな感じだった。

BとCは家が近いからそっちはそっちでよく会ってたみたい、

 

まあでもよくよく聞いたらCがBとマンツーで会ってた時Aの容姿がエロいとか、自分の同居人のこと見たことないのにこんな趣味してる奴なんか気がしれてるわw

 

みたいな品のないこと言ってるみたいだった。

先に文句言うわ、見たことない知らんやつを主観100で悪く言うなよて。

 

そらBも気持ち悪くなるわなって思った、そんで舐められるような容姿してるからって断定した自分がすごい嫌な奴だと思った。

だから自分は同居人が悪く言われたことに対して反撃できない。あーなんか書いててダメだな。纏まらん。

 

とにかく自分は言う権利がないんだ。でもAは言われた側だから言う権利があると思う、でもなんとも思ってなさそう、なんならCに対しては良好なんだ、

 

 

もう意味わかんねえ。自分は自分の体型や容姿のことで品のないこと言われたら嫌だよ。

インターネットって嫌なこと噛み殺してまで一定の人間と楽しくする場なのか、

 

リアル人間もネット人間も怖すぎるだろ。誰も信用ならんわ。

 

 

ただでさえ人間不信なのに加速したってオチでした。チャンチャン。